トップページへ戻るサイトマッププライバシーポリシーご利用規約お問い合わせ

愛知ライフセービングクラブ

ホーム  > タンデム > > Vol.3 ユウタ
 タンデム第三弾は、大物の予感!? 「ユウタくん」!
 

 Interview - '09.02.10.
 Up date - '09.05.18

ナカ>
タンデム第3段はマサトさんからの紹介頂いたこの方です。
それでは、自己紹介をお願いします☆
 
ユウ> こんにちわ!愛知みずほ大学の後藤優太です。
大学2年生の時に偉大な先輩であるごーさん(神戸先輩)と出会い、それを機に僕も
ライフセービングを初めました。
 
ナカ>

神戸さん、偉大な先輩なんだね!
去年のベーシックのお手伝いの時に神戸さんにクラゲを背中にひっつけられて逃げまくってた3人組(後藤君を含む)を今でも思い出します。笑
そして後藤君に突然握手を求められて。
 

ユウ> 握手求めましたっけ!?
クラゲは覚えてます☆結局同じみずほ大学の伊藤君の背中にヒットしたはずです♪
ちなみに伊藤君とは豊田のアパートが隣で深夜毎日トレーニングしてました!!
 
ナカ>

そうそう。
3人でビーフラの練習してたの見たなぁ。
深夜にトレーニングって学生って感じでいいなぁ。
僕は仕事から帰って来るのが夜遅いから、ジムにもなかなか行けないなぁ...
後藤君ってどんなトレーニングしてるの??
良ければ教えて☆
 

ユウ> 僕のトレーニングですか!?
ん〜まずはアルバイト先がスポーツジムなんで営業後(深夜0時〜3時くらい)に真っ暗闇の中、バイト仲間と叫んでウエイトやってます☆
また伊藤君とは夜に10キロランニング、チューブ1000回ひき、公園で懸垂や走ったり縄跳びしてます☆
あとは毎週火曜日の豊田プール練習ですかね!ぜひたくさんの人の参加を待ってます(^0^)/ 
 
ナカ>

おぉ、スゴイね! 笑
やっぱりね〜、それくらいしなきゃだめなんだよね。
是非そうして欲しいけどナカナカ出来ないのが現実だよね。
ちょっと参加してみた...ぃ...くな...。笑
自分もスポーツジムでバイトとかしてみたかったな〜。
今行ってるジムも、スタッフさんが営業終了後みんなで楽しくトレーニングするんですよって言ってたなぁ。
豊田のプール練は自主的にやってるのかな?
クラブで決めてやってるのかな?
  

ユウ>

ぜひ参加してくださいよ〜(^0^)/
プール練習は豊田に市営プールができた事をきっかけに神戸先輩と伊藤・後藤で始めました!
でもメンバーに制限はなく社会人の方々も大谷さんを筆頭に毎回参加してくださります!
僕も練習メニューに熱が入り毎回互いに刺激しあって楽しく練習してます(笑)
 
 

ナカ>

おぉ!
「お互い刺激し合って」
てのがいいね☆
後藤君が「熱が入って楽しく・・・」って言うととてもすごい事になってそうな気がします。笑
後藤君は出身はどこだっけ?
 

ユウ> すごい事になってないですよ〜(笑)
そして僕の出身は岐阜県の美濃市という田舎です。
小学校は潰れ、猿や熊は出没し、野口五郎の出身地でもあります!
山や川の中で育ち、まさか今は海でのライフセービングをしているなんて昔は想像できなかったです!
 
ナカ>
美濃出身なんだね!
スノボ行くときによく通るよ 笑
猿はよく見るけど熊も出るんだ!!
小学校は潰れ... ってのは寂しいね。
泳ぎが得意そうだけど、前から水泳はやってたのかな?
 
ユウ> ボードやるんですか♪
僕もボード下手ですが大好きっすよ!去年は骨折しましたが…

水泳は4歳から一筋でやってます!!初めは気管支が弱く、親がスクールに通わせだしたんで嫌々やってました。
でも高校からは逆に大好きになり今もその気持ちは変わりません☆
水泳は生涯に渡って携わりたいですね♪
  
ナカ>

ボードは大好きだよ〜
今年は愛知ライフセービングクラブのみなさんとご一緒させて頂きました!
是非次の機会には行けたらいいですね!
じゃぁ一緒に練習して、泳ぎのフォームとか見てもらわなきゃだね。
ついていくのが大変そう〜 笑
 

ユウ> ボード一緒に行きたいっす!!
泳ぎなら僕でよければ全然みますよ♪ぜひ泳ぎましょう☆
中澤さんの得意種目は何なんですか〜?
  
ナカ>

ボードはみんなで行きましょー☆
自分は断然ブレがいいっす!
ライフセーバーはやっぱクロールなんでしょうけどね〜
去年は怪我であまり活動出来なかったみたいだね。
一年目はどうだった?
ベーシックを取ってすぐの夏は、どんな夏だったかな?
 

ユウ> 右も左もわからない中だったのですが先輩達が指導して下さり一回一回のガードがとても勉強になりました!
僕もわからないことはどんどん質問しました!
一年目もあまりガードは入れなかったのですが、ライフでの思い出は鮮明に覚えてますね☆
 
ナカ> そっかそっか〜
ガードはどこに入ってたの?
  
ユウ> ガードは新舞子と伊良湖にはいりました!あとはトライアスロンやアクアスロンのガードも入りました。
    
ナカ> そのガードのなかで、何か印象に残っている事ありますか〜??
 
ユウ>

初めて伊良湖をガードした際は色々とありましたが水川さんがみっちりと最初から最後までベーシックの内容をフィールドバックするように指導してくださって大変充実した覚えがあります!

ただその日の夜に水川さんが体調崩してしまって申し訳ない気持ちもしましたが…
 

ナカ> あ・・・
それは伝説のあの話なのかな? 笑
真夏に海に立っているのってすごく体力使うよね。
おかげで体脂肪率が数%下がった気がしたよ。
ダイエットしたい人も是非ライフセービングを始めるといいんじゃないかな 笑
ってそんな事言うと怒られてしまうかな。
 
ユウ> 伝説の話です!!
でも僕も夏場は食っても食っても太らないし、逆に勝手にゴリラみたいな体に変わっていきますよね(笑)

逆に冬場は太ってしまうので今は五月の全日本室内でトップを目指すためにモチベーションは保ててます☆
 
ナカ> 全日本、期待の声が挙がってるね!
すばらしいよね☆
誰かの車の空きがあったら乗せていってもらって写真係でもしようかな。笑
 
ユウ> ほんとっすか! 一緒に行きましょう!
僕の写真がホームページになかったのでぜひ全日本での変な写真をピックアップしてくださいm(__)m

 
ナカ> タンデムの写真も撮らなくちゃだしね!
一応、予定は空けておきます☆


では最後に、良ければ今年の抱負と次のタンデムを紹介して下さい。
後藤君は学生なので次は社会人の方がいいですね♪
 
ユウ> はい!今年の抱負は目先にある五月の全日本室内でトップになることです!
緊張ではなくレースを楽しみながら全てをぶつけたいと思います!
少しでも愛知チームの力になりたいです!!


そして僕が次に紹介したいのは石黒さんです。
去年の大会でも何もわからない自分に的確なアドバイスをしてくださって毎回感謝してます。
またよく飯を食べ、体もムキムキで将来は石黒さんみたいになりたいと思ってます(笑
 
ナカ>

なかなか忙しい中、お互い時間を見つけての対談でした。

でも、ゴリラみたいな体型に変わっていきますよねって言ってたけど、ゴリラみたいになってくのは君だけだよ!と、突っ込みたくなります。笑
今年のベーシックでも是非クラゲを背中に乗せておちゃらけてほしいものです。(よい子はまねしないでね)

※痩せたいからライフセービングをやっているメンバーはいないと思います。たとえ居たとしてもそれ以上に真剣です。
  ただ、それがきっかけとなってライフセービングを始め、真剣に取り組んでくれるようになったらそれはすばらしいことかなと思います。

   

 
space
Copyright(C) Aichi Lifesaving Association.. All right reserved.